2007年05月04日

桜咲いた♪

image/cavarossi-2007-05-04T19:40:22-1.jpgゴールデンウィーク後半は絶対前田森林公園に行くと決めていたので今日行ってきました!
二週間前は全く咲く気配のなかった桜が!!咲いてました♪
やっぱり春だぁ〜。ちょっと曇ってて風が強かったけどロッシは元気に走ってました。風に吹かれて動く落ち葉を追っかけるのに必死な姿がたまりません…。どこの子もそうなかな〜?生き物に見えるんでしょうかね?
今日もワンコいっぱいだったけどキャバちゃんには会えませんでした…。ざんねーん。
次はどこ行こうかな〜♪

ニックネーム kumao at 19:40| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランデビュー!

image/cavarossi-2007-05-04T18:44:40-1.jpg4月30日のことです。まずはノーザンホースパークへ♪ワンコ連れよりもやっぱりちびっ子連れのファミリーが多かったです。キャバリアはみんなそうなように、ロッシも吠えないし、愛想がいいのでちびっ子と仲良くしてきました〜♪テラス席で軽食も食べられるし、また行きたいです。ただ馬を見たらどんな反応するか楽しみにしてたのに無反応でした…。
その帰りにReraへ♪
うわさ通りの小さなドッグランでしたが初めてのロッシにはちょうどよかったかも。っていうか、ほとんど他のワンコに追いかけられて逃げ回ってるだけだし、水飲み場に入っちゃってビショビショになるし、他のワンコちゃんのボール追っかけて横取りしそうになるし…。見てて疲れました。嬉しいことにそこでキャバちゃん二匹と遭遇しました!あまり接触しないロッシにがっかり…。でも本当に人には喜んで愛想振りまくりでした。やっぱりロッシは大きい!ってゆうか長い!ってことが分かりました。
ちなみに5月2日現在8.25キロです。ちょっとだけブーちゃんらしいです。


ニックネーム kumao at 18:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

カフェデビュー!!

P4210247.JPG
2007年4月21日(土)の出来事です。
記念すべきロッシ、カフェデビューの日でした。びっくりするくらい
あったかくて、いや暑くて良い天気でした。
親戚さんのrianちゃんと、ママのmieさんと仲良く行ってきました。
初めてのちゃんとしたお出かけなので何をしでかすか怖くてものすごいデカイ荷物でちょっと恥ずかしかったけど・・・。お店もきれいでおしゃれでごはんもおいしくてまさに夢見てたカフェでした♪絶対また行きたいです。自分で運転していけるようにしたいとこランキングに入りました!そのあとのひろーい公園でのお散歩もすごくよかった!!
着いてそうそうロッシがウンチしたかと思ったら仲良くアンコちゃんも・・・。あらあら。そろってしちゃうとこがかわいかった〜。
初めてロングリード使ってみました。購入して3ヶ月以上放置したままだった・・・。使い慣れなくて木にロッシがぐるぐる巻きついたり私は指をやけどしたりしたけど楽しかった〜。
mieさんにはホントに感謝してます。こんなインドアな私たちを素敵な場所に連れて行ってくれて。
もっともっとロッシの世界を広げてあげたいと目覚めたので(今更?)GWはロッシと一緒に遊べるところに行きたいと思います!!

ニックネーム kumao at 20:16| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あれれ?

image/cavarossi-2007-04-15T10:38:53-1.jpgまたベットなし生活です…。ロッシのサークルはかなりおっきいのですがオシッコトレーと、ベットを置くといっぱいで隙間がほとんどなくなってました。たぶんよその子よりサークル生活時間の長いロッシですから、その中でジャンプしたり結構暴れるんです。
そのときにたぶんベットの縁に前足を引っ掛けてしまったらしく、痛めたようです。たまにびっこひいたり宙に浮かせたり…。
っというわけであっという間にベットは撤去されてしまいました。
あ〜あ。もったいない。

ニックネーム kumao at 10:38| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

newベッド!

image/cavarossi-2007-04-15T10:27:54-1.jpgこれは三週間前くらいの出来事…。
ロッシは普通の布製品のベットでは破壊してしまうので(どれだけ無駄にしたことか…)プラスチックのベットにしました!
とりあえずここで寝てくれたのでよかった〜。

ニックネーム kumao at 10:27| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

出会って1年!

image/cavarossi-2007-03-18T19:08:27-1.jpg3月11日でロッシと出会って丸1年経ちました。あっという間におっきくなった気がします…。
こんな活動的でない私に飼われて気の毒な気がしてしまいます…。ごめんよ、ロッシ。
これからはもっといろんなとこ一緒に行こうね。広いとこいっぱい走ったりさせたげるからね。 楽しい思い出いっぱい作っていこうね!
これからもよろしくね、ロッシ。

ニックネーム kumao at 19:08| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置しすぎ…

image/cavarossi-2007-03-18T18:54:58-1.jpg今さら恥ずかしながら
1月29日の1歳のbirthdayのことを…。
初めてのbirthdayなので記念にペットショップにあるフォトスタジオで写真を撮ってきました。
50カットからお気に入りのを7カット選んで一枚のポスターのようにして額にいれてもらいました♪撮ったカットは全てCD-ROMにいれてくれたので自分で好きなだけプリントできちゃいます。
ロッシを静止させるのは大変だったけどまた来年も再来年続けていくつもりです!
ケーキ自作して持っていったかいがありました!

ニックネーム kumao at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

抜糸終了!

image/cavarossi-2006-12-17T00:28:13-1.jpg手術から2週間…。
ひと針は自分で抜糸してたようです。2日前くらいからそんな気はしてたけどやっぱり。でも傷はきれいに塞がっていたので安心しました!
私としてはロッシに対するひとつの大事な義務を果たせた気がしてホッとしました。あとは体重管理をしっかりしてあげて散歩ももっとちゃんとしてあげなきゃと思います。
気がつけば今年もあと2週間で終わりです。今日やっと年賀状作ってみました!初めて自作に挑戦。面白いわぁ。まだ住所録も入力してないしハガキも買ってないけど…。急がなきゃー!!

ニックネーム kumao at 00:28| Comment(31) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月2日のこと

image/cavarossi-2006-12-17T00:07:13-1.jpgすっかり放置したまま3週間も経ってました…。この写真は手術日当日のものです。
先生がおっしゃるにはいい子にしてたそうです。初めてのエリザベスカラーにかなり不満気だったけど1週間以上つけてました。それでも寝ころんでペロペロして2日後には絆創膏はがしちゃいました!心配したけどそれはそれでいいらしいです。おとなしかったのは3日間くらいであとはいつもの飛び跳ねロッシ復活でした!

ニックネーム kumao at 00:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

来週の今日に!

image/cavarossi-2006-11-25T21:10:42-1.jpg去勢手術日が決まりました。今日術前のレントゲンと血液検査を済ませ、異常なしでした。
来週ってもう12月かぁ。ロッシと暮らしてもうすぐ9ヶ月。ずっと去勢のことが気になっていたからいよいよって感じです。私も手術なんて経験したことないのにこんな小さなロッシが大丈夫なの?って不安はあるけど一生に一度のことだから我慢して頑張ってね。
体重はまた少し増えて
7.7キロでした。少食なほうだと思うんだけど、日々成長してるのね♪


ニックネーム kumao at 21:10| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする